2021-07-13

同人で知り合った友達メンヘラ化していく

大体その時に一番仲良くなった人に限ってメンヘラ化する。

ある友達は、まず自分作品評価技術の未熟さの愚痴を言い始め、アカウント一時的に削除しては復活するを繰り返し、それから徐々に他人作品評価することを辞め、ROM専からのリプにだけ反応を返し、空リプ特定フォロワー(主に私)の悪口を言い始め、最終的にブロックされた。

病みがちになっても私はその人の作品が好きだったし趣味も合ったので一生懸命励ましたが、気持ちは届かなかったらしい。二次創作を始めて一番最初に私の作品を褒めてくれた、一番最初同人友達だったんだけどなぁ。

他も大体そんな感じで、今の友達現在フォロワー評価を集める一方で裏垢で自分なんかの作品評価するとか…と表のフォロワーに毒を吐く段階まで進行している。そしてやはり私は、この友達のことをつい最近まで一生懸命励ましていたのだ。

あ、これ、悪いのは私の励まし方じゃないか?頑張れとか、あなたなら出来るとかは鬱の人に良くないと聞き、あまり言わないようにしてたはずなんだが。とりあえず一旦距離を置いて様子を見てみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん