2021-07-11

コロナ精神的におかしくなってきた

この1年不要不急の外出は避け、好きなレジャー我慢し、コロナが落ち着いてくれることを願ってきた。

仕事はフルリモートで人恋しさがあったりはするが、忙しい時でもそれなりにマイペースで進められていて特段大きな不満はない。

だが最近になって明らかに自分コロナ疲れ、自粛疲れを感じるようになった。特に休日が辛い。

なにも予定が立てられない。

そして追い討ちをかけるように連日東五輪理不尽ニュースが流れてきて目にするたびにイライラする。

もう見ないようにしたいのだが気になって見てしまう。もう開催でも中止でもなんでもいいから1日でも1分でも早く五輪が終わってほしい...。

五輪が終わってもコロナが終わるわけではないのはわかっていて、まだまだ我慢しなければならない期間は続いていくだろう。

それでも自分イライラの種がひとつでも減るならば。。

1日のうちでイライラしている時間が長くなってきて、まだ小さな子供ちょっとしたミスなどにもツラく当たってしまうのが個人的もっとも堪える。

子供たちだってだれより我慢しているし、みな被害者だ。

わかっているのにこんな気持ち

辛いよ。なにが令和だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん