2021-07-11

五輪の印をハーケンクロイツ

私はもともとオリンピック招致に反対だった。バカ騒ぎが苦手なので。

しかし、ここにきて、東京オリンピック強行開催に賛成し始めている。

みんな、今回のドタバタで「オリンピック」の正体がわかっただろう。

誰かを儲けさせるためのシステムに、バカみたいに踊らされていただけだ。

もう既にうんざりしている国民も多いかも知れないが、まだまだ足りない。

日本への招致活動が二度と行われないほど、歴史的大失敗に終わる必要がある。

選手村メディアセンタークラスターがどんどん発生すればいいと思う。

ワクチンが間に合わなかったボランティアのみなさんも、罹ってしまえばいい。

そして、取り返しのつかないほどの医療崩壊が起きてしまえばいい。

昔、加藤陽子の『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』を読んだ。

「誰が戦争を始めたがわからない」なんてこと、ありえねえだろ、と思った。

しかし、今回のオリンピック強行開催だって、結局、誰が決めたのかわからない。

もっともっと、スガさんには迷走してほしい。

もっともっと週刊誌には芸能人宴会監視して叩いてほしい。

もっともっとオリンピックのせいで息苦しい社会になってほしい。

戦後ドイツではハーケンクロイツ使用を禁ずることで戦禍の芽を摘んできた。

日本でも、五輪の印を掲げることが禁じられるほどの災厄に見舞われることを願う。

さあ、もうすぐオリンピック開幕だ!

  • さすがに悪辣すぎるけど、わかる部分もある。結局自分たちは歴史の歯車ですらなくて、大きな選択に関与することなんてできない。大河の一滴って言葉があるけどまさにそれで、河の...

    • >さすがに悪辣すぎるけど、わかる部分もある。 すみません、イライラしすぎて言葉が過ぎました。 振り回されて頑張る役人や、医療従事者に失礼ですよね。 >反省はあると思いたい...

  • 無観客になったのが本当に残念でならない。 外国客を誘致して、満員電車からの広域感染コンボを期待していたのに。 是非東京オリンピックには大失敗の歴史を刻んで欲しい。

    • >外国客を誘致して、満員電車からの広域感染コンボを期待していたのに。 なるほど。 その時点では私も怖くて「開催反対!」とか言っていたので、まだまだ甘いのかも知れません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん