2021-07-08

意識的もの地域格差

都内に住んでる友人から旅行に誘われた。


私は都内まで2時間かかる、ぶっちゃけ田舎住まい

距離があるからコロナ禍でほとんど会ってない友人。

他にも賛同した友人合計で5人で行くんだと。


田舎から保守的なのかわからんけど、今旅行?ってのが第一印象

市内で感染した人数がまだ3桁も行ってない田舎だと、感染したら色々な意味で格好の餌食なわけよ。

から感染リスク的に行くことにすごく抵抗がある。旅行だけじゃなくて、都内に行くことも。


逆に、都内住まいだと感染リスクこちらよりはるかに多いんだけど、人口割合では都内の方が感染者は少ないんだよね。

感染リスクは高いのに、感染してる人が周りには居ない、少ない。


他県ナンバー攻撃されるようなことあったけど、意識の差かなーって思った。

北海道行きたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん