2021-07-07

いまだにVtuberキャバクラとか言ってるアホがいるのか

Vtuberオンラインキャバクラとか言ってる奴はキャバクラに行ったことがないかVtuber配信を見たことがないか。もしくは底辺ばっかり見てるか。

キャバクラって基本的いかに客に話させるかってのが大事なのね。客にいい気持ちお話をさせて酒飲ませて金をむしる。キャバ嬢トークテクニックの本とかを読んでも、「客を中心にトークしろ」ってのが鉄板。客の経歴、サイフ、仕事愚痴増田みたいな自分語り大好きおじさんをうまいこと転がすのがキャバクラ

Vtuber基本的演者が話して客は聞いてるだけ、もしくは客が演者が話しやすいようにトークを引き出すことが求められる。そういう意味ではVtuber配信に置いて、キャバ嬢に該当するのは客側ということになるのね。コメントいか気持ちよく演者に話をさせるか。そのために金も投げる。

キャバ嬢は話を聞く仕事

Vtuberは話をする仕事

キャバ嬢相手気持ち良くする仕事

Vtuber自分気持ちよくしてもらう仕事

 

Vtuberのほうがよっぽど歪んでる。

 

 

底辺は違う。

底辺視聴者が一桁とかなので、Vtuber視聴者一人一人に話を振って視聴者が話すのをみんなで聞くみたいな配信が往々にしてある。システムとしてはこっちのほうが十分キャバ嬢だけど残念ながら彼女らは言うほど稼げない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん