2021-07-07

anond:20210707061507

反省会と言いながら他人のせいにしてるのが気になる

政治家と言えば小泉首相、まだ日本経済的にすごいと習ったし嫌韓本本屋に並びネット2chニコニコメディア「オネエ」を笑っていた。

教えた人や本屋ネットメディアが悪い、みたいな

 

まあそうだよな。だって何を反省するの?

当時子供だよ?当時できたことある

反省できる事何もないじゃん

「あれに影響されちゃいました。反省」ってこと?

 

反面教師にするしかなくない?

「当時の大人がやってた〇〇は××なところがダメだった。私たち世代では●●にしよう」ってするしかなくない?

多分

しっかりとこれから世代にどうあるべきかを考えなければならない。

ってそういう事なんだろうけど、それは自らの行いを省みてるわけじゃないよな

それって反省じゃなくない?

反省どころか当時の大人悪口大会になる図しか考えられない。(それでいいと思うけど)

 

バズるために炎上狙いで強い言葉を使ったのかもしれないけど「91年生まれ反省会」という言葉はクソ

「昔を振り返る会」とかにときなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん