2021-07-06

『○○だけど、いいの?いいの?』

少し前になにかの記事で、

女(主婦)が家事で手が離せない時にインターホンが鳴って、それを聞いた旦那が女に

「ねぇ、俺が出ればいいの?出た方がいいの?」

みたいに聞かれてイライラ!!みたいな記事があったような。

俺は差別主義者でミソジニーアンチフェミで女嫌いでわきまえない男なので、

「出てほしいなら「出て」って言えばいいのに」とか思ってた。

 

時は変わって本日19時、

職場事務所の戸締りの準備(共用PC落としたり、各部屋の電気消したり、エアコン切ったり)を終えた俺は

入口ドアの鍵だけは同僚Aに任せて先に事務所を出た。

Aも帰る時間はほぼ一緒なのだが、今日は俺の方が少し早かったのだ。

事務所を出て1分で鳴る俺の携帯職場事務所からだ。

A『俺ももう帰っちゃうけどいいの??』

俺「???いいんじゃない??」

A『帰っちゃうけどいいの??』

俺「????」

A『鍵閉めちゃうけどいいの??』

俺「?????どこの鍵のこと????」

A『入口ドアの鍵だよ』

俺「???いいんじゃない????」

A『・・・・・・・・・・・・エアコンついたままだからね?・・・・鍵閉めていいの??』

俺「あ、忘れてた。ごめん。消しといてくれるかな。」

A『はいわかった。消しとくよ。』

 

くっっっそイライラした。

消し忘れに決まってるんだから黙って消して帰るか、せめて最初からエアコンのことだけ言えばいいじゃん。

そもそも戸締りの準備だって俺が遅くまで残ることが多いのと、最初は気づいた人がやるみたいなルールだったけどだれもやらないから自然とやるのが俺だけになった程度の役割だろ。役割だろってか俺の役割じゃねーだろ。

くそったれがああぁっぁああぁぁあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん