2021-06-27

ポカーン対応する飲食店にムッとしがちだったのはソーシャルランク順位制の話だったんだなぁ anond:20210627203719

・・・と思ったが流石にそこには自覚あった

 

割と仕事が好きなのは組織の順列に合わせた"儀礼"が守られるから

でも自分自身はあまり守る気ないというのはおハーブ生えるな

 

飲食店店員よ、正しくお仕事してれば相手のバックグランドなんかそもそも関係ねぇだろではあるのだけれど

まぁポカーンという対応をされないようには・・・したい?いや相手依存で無理かな

 

飲食店以外でのどうでもいい日常のやりとりでも「は?」(威圧)みたいなところは結構出しがちだと思う

とてもよくないね👎

 

自分よりもソーシャルランクが上の相手でも『機会があれば叩きつけてやるわ!!!』と思うし実際に叩きつけたことも何度かあるけど

ソーシャルランク上の相手に対する😡とソーシャルランク下の相手に対する😡だと

明らかに上の相手に対する😡の方が冷めるの早いのよね

これは情けないので強く自覚を持った方がいいと思う

勝てそうな相手に強くしつこく😡しがちだと

 

なによりも自分自身儀礼を守ったり相手マウントごっこに乗ってあげるつもりがないのに

相手には強要するのは恥ずかし過ぎるので恥ずかしいことしていないかたまに意識した方がいいと思った

 

再放送です

 

からワイは店員が見てようが見ていまいがゴールドカードが好きです💳(anond:20181130010223anond:20200118183412)

記事への反応 -
  • 先日、ダイナースの広告記事で通販サイトのカードや交通系がついたカメラ屋さんのカードに言及して炎上した。 それでダイナースって久々に聞いたな、ステータスあって庶民には縁が...

    • プラチナも500万あれば通るやで クレヒスによってはそれ以下でも余裕で通るそうな 正直、ワイはこれを嬉しく思っている 今のゴールドやプラチナは大したことないことを知っている人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん