2021-06-27

あらゆる差別は許さないけど、自分より稼ぐ能力が無い人間自分より積み重ねの知識(あるいは技能)が無い人間は対等とはみなさな

と言うのが軋轢を生む原因になっているとさまざま場面で散々指摘されてきた割にはその自覚がない人は多いよね

つか、ワイ自身もその自覚が無かったわ

 

結局のところ、自分よりソーシャルランクが低いヤツは黙って俺の言うことを聞いてろっていう

毒親ムーブなんだよね。あらゆる差別は許さないと言った口で相手を対等な人間と見做してなんかいない

いい方向に働いていれば『よき保護者』『やさしい親』

悪い方向に働いたり・意見の食い違いがあれば『DV親』『抑圧親』に様変わり

 

ラーメンハゲの『上から優しくする人間は、容易に上から殴りつける人間に変わる』はけだし名言ですな

 

 

再放送です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん