2021-06-27

anond:20210626135852

タピオカやっても流行らない過疎駅では、

女性サーキットトレーニングブームがあって(いったん潰れたがまた出来た)

激安接骨院ブームがあって(今もある)

保険代理店ブームがあって(今も多少ある)

カジュアル質屋みたいなのがあって(潰れた)

関西からたこ焼き屋が空き店舗に出店する時期があって(潰れたり続いてたり)

焼肉焼き鳥鉄板焼き系の店が入れ替わり立ち代わり、

カフェ新陳代謝が早い

こないだ唐揚げやは出来た

食パンやが出てはつぶれてしてるけど、3店舗目ぐらいが立ち上がった


気が付いたら美容院になってるところも多いが、そこはつぶれるよりも、もっと良い場所移転が多いようだ。

元々は若くてお金のある女性の多い街だったらしいけど、そっから一旦じじいとばばあと多少の若者ファミリーの街になって、

局長続きするのは、ファミリー向けか、若い女性向けの商売

高齢化率がえぐいので、じじばば向けの商売カラオケスナックとか)はそこそこやれてる地域だったけど、

店も客も高齢化しすぎてて多分10年後は全部潰れてる

記事への反応 -
  • タピオカ→唐揚げ→げ… 来年はゲームか? 去年タピオカ屋開いて今年唐揚げ屋に変わった店は来年はゲーム屋にでもなるのか?

    • タピオカやっても流行らない過疎駅では、 女性サーキットトレーニングブームがあって(いったん潰れたがまた出来た) 激安接骨院ブームがあって(今もある) 保険代理店ブームがあ...

    • ゲソ天でフィニッシュ

    • ゲルマン風お好み焼き!

    • マジレスすると玄米食だろ

      • ノーアルコール元年になってくれないかな・・・ ミレ二アル世代は飲まねぇぞ MOCKTAILS(モクテル)とか一般的になって欲しい

    • タピオカだったところがPCR検査やってますに変わってたのは何個か見た

    • マリトッツォじゃねーの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん