2021-06-22

スポーツ嫌いの生きづらさ

私はスポーツが嫌いだ。

コロナで止まっていたスポーツが動き出して、いかに狂った世界に生きているのか再認識した。

TVラジオを付ければ、定時のニュースでのスポーツ結果が始まった。中継が始まった。

野球だとか、サッカーだとか、ラグビーだとか、バレーとか本当にウンザリする。

スポーツで誰が勝とうが負けようが、私には関係がない。それなのに、吐き気を催すスポーツ情報洪水が生きてるだけで襲ってくる。

世界中どこに行ってもこんなスポーツ情報雪崩は同じなんだろうか。

なんだかスポーツ嫌悪すら感じることで、マイノリティというやつの気持ちがわかった気がする。

スポーツ経験がない者は欠格者として扱われることも納得がいかない。

から私はスポーツ経験しかない人は低く評価している。

そして、スポーツ経験はないがユニーク人格を持つ人を高く評価している。

いつかスポーツからうけたこ仕打ち復讐をする機会を狙って、ただじっと待っている。

どこかで、必ずスポーツというものに対しての恨みを晴らす、絶対にだ。

  • じゃあ、お前は将棋強いのか?囲碁強いのか? スポーツ以外も大して何もできないのではないか?

    • 何か出来たらスポーツの代わりになるのか、それは論点がずれていないか

      • お前は運動音痴で迫害されたと思い込んでいるのだろう? 俺はお前が迫害された原因は運動音痴では無いと反論してるのだよ 別に将棋や囲碁じゃなくてもいい、何か無いのか?人より秀...

        • かんかそういうことじゃないんだよねぇ 自分も別の能力の優劣で人を迫害してるし、自分の運動能力が引くことをアレコレ言われることは仕方がないと思ってるんだよ なんていうかさ、...

          • なら、何が不満なんだ? 人より秀でてるものがあるなら お前は取り敢えず 今問題なく生活は出来ているのだろう スポーツ嫌いで疎外感を感じるのは マイノリティの宿命だ、諦めろ

          • 一理あるかもね

  • 俺もスポーツ観戦全く興味ないし運動神経無し男として迫害されて育ったけど、それにしてもこの増田はあまりにも典型的な社会で上手くやれない人って感じで笑ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん