2021-06-15

anond:20210615185045

現地の人も否定してないし本当っぽい

これ演出でも大げさでもない、サンフランシスコのごく普通な一日。

ちなみにこの一年で市内にあったほとんどの大手ドラッグストアのウォルグリーンは閉鎖、撤退

市民病気になっても薬を買いに行くところがない。。。

カリフォルニアは950ドル以下の窃盗なら犯罪にならないから、捕まりもしない。

そもそもサンフランシスコやロスなどの都市犯罪で捕まっても、すぐに釈放されるてまた犯罪起こすの繰り返し。

日本の人には想像できないレベルディストピアになってる。。。絶叫した顔

https://twitter.com/KanAugust/status/1404669084566843394

Kan Nishida アメリカ国旗赤色ハート日本国旗

@KanAugust

CEO/Exploratory, Having fun with data, riding bicycles/waves, listening Jazz/HipHop/DubStep, or playing with two kids




この動画も迫力ある

https://twitter.com/MarinaMedvin/status/1404619498347536389

https://twitter.com/JoshLekach/status/1234654856104701952

記事への反応 -
  • 地域によるだろ 新宿区では犯罪だけど他の地域では知らんわ

    • 地域関係なく日本ではだめなんだよ実は それおかしいと思う

      • なんで?

        • 白昼堂々の窃盗、誰も止めることはできないサンフランシスコの日常。 2014年に住民投票で可決された法案により、暴力性の無い$950以下の窃盗は軽罪に。万一逮捕されても即釈放...

          • これマジ?950ドルて

            • 現地の人も否定してないし本当っぽい これ演出でも大げさでもない、サンフランシスコのごく普通な一日。 ちなみにこの一年で市内にあったほとんどの大手ドラッグストアのウォル...

              • それならBLMが店荒らしているのも不思議じゃないわけね。

          • 9万5000円? スマホでもPCでも自転車でも窃盗できるやん。

        • 万引きしないと無理な人だっている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん