2021-06-15

あるAV女優の「わかってなさ」とスキル

あるAV女優の「わかってなさ」みたいなのが見ていて辛い。

AV女優スキルは「魅せ方」であり、僕達の日常と地続きだ。僕達は学校で好きな子ができたり、中二病を拗らせたり、親に反抗したりして、自分の魅せ方と多少なりとも向き合ってきた。だからこそわかってしまう。彼女はそれが苦手だ。単調な演技からTwitterでの振る舞いからも、それが見えてしまう。

ある作品ではスタッフさんに「どうすれば男を誘惑できると思いますか?」と訊かれて「おっぱいをだす…?」と答えてきょとんとしていた(うろ覚え)。きっと彼女は、エロにはシンプルな正解があると思っているんだろう。料理人は決められたとおりに具材に火を通し、画家セオリー通りに絵の具を乗せ、AV女優きれいな顔でおっぱいを出せば良いと、そういうふうに考えているんだろう。趣味ひとつでもあれば、何かを突き詰めることの難しさに気づけるはずなのに。「スキル」に対する解像度が粗い。

スキルもなければその自覚もないとすると、あまり空っぽだ。せめて天然なキャラクターを演じてくれれば納得がいくのに、そういうわけでもない。見ていられない、と思ってしまう。

もしかして彼女のような存在を受け入れられない僕が空っぽな悲しいスキルモンスターなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん