2021-06-13

ロングツーリングに持って行く薬

正露丸糖衣錠

なんだかんだで一番信頼している整腸剤。札幌から留萌までずっと腹痛だったときに頼りになった

大幸薬品のじゃないジェネリック?なやつを携帯ケースに入れて持って行ってる

個別包装の新ビオフェルミン

2錠ずつアルミの包装になっているやつ。整腸剤は瓶詰めが多かったので携帯用に買ったけど、正露丸で出番は減った

イブ

解熱鎮痛剤。あんまり飲みたいものじゃないけど、熱を押してどーしても移動せねばならない、とか、筋肉痛で体中が痛くて睡眠に支障をきたす、というときに仕方なく飲んでる

移動しないで休んでいるのが一番なんだけど、そうも言ってられないこともあるので

レスタミンコーワ

フェリーで一泊とかだと眠れないことがあるので、ドリエルの代わりに持ち歩いてる

一睡もできずに志布志港についたときはつらかったなぁ…

タブレット

高速道路熱中症になって死にかけて以来持ち歩くようにしている

がっつり塩の塊なので飲み込むことに抵抗があって、水を片手になめなめしているけど、使い方が合っているのか不明

絆創膏

東舞鶴駅前のドラッグストアフェリー乗船前に慌てて買ったリバテープ

幸いなことに使う機会がほとんどないので、あと10年くらいは同じやつを持ち歩きそう

目薬

眼精疲労なのかホコリなのか長時間バイク乗っていると目がしぱしぱしてくるので、必携

マルチビタミン

気休めに

薬じゃないけど一緒に使っている・持ち歩いているやつ

100均の小分け用のビニール

錠剤を20〜30錠入れられてチャック?できるやつ

瓶詰め薬を持ち歩くときに使ってる

デンタルピック

爪楊枝がないところでご飯食べることも多くて、歯に何か引っかかったままだと不快なので持ってってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん