2021-06-12

はてなのみなさんの、素朴な知的障害者差別感情

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200524233706

このブコメ欄本当によくて、いつ見ても笑顔になれる

子供知的障害者なっちゃった!」へのポリコレ 満点回答は、「別にいいだろ」だと思うんだ

人間は生きているだけでいい

生産性なんかを求めるのはネオリベ

子供は親の欲を満たすための存在じゃない

・健常者より障害者の方が劣っているというのは差別

このへんのお題目があるので、べつに子供知的障害者になったってそれは悲劇でもなんでもないはずだ

子供ゲイだとわかった」のと同じくらいだ

健常者も障害者異性愛者も同性愛者も同じ、みんな人間なんだ 人間であれば十分で、なんの文句もでないはずだ

実際のみなさんのコメントはどうか?

「つらい」「大変」「かわいそう」

そんな内容ばっかりだ

ステキすぎる

!!知的障害の子供をもつのは、通常の子供をもつよりつらい!!

!!自分の子供が知的障害者になったら絶望して当然!!

素朴な差別感情オンパレードで、胸が暖かくなる

普段鉄面皮の下に隠された、人間らしい感情を目の当たりにできて本当にうれしい

スーパーリベラルなみなさんも、ガイジの世話はイヤだったんだな

  • だいたい障害があったら生まれる前に中絶すりゃいいくらいに思ってる連中に何言われたって響きゃしないだろ

  • それさあ中途障害だからでしょ。 今までできていた会話や行動が全て失われるのはつらいことだよ。 しかも身体障害ならまだ道具を使って補うことができるけど、知能が失われたら代替...

  • このニート、は朝から、昼から、晩まで、はてなーは、とブクマがをサラシ、嘆いているばかり。 番付入りしないのはなぜかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん