2021-06-10

女性に生まれたかったと思うとき

女性向けジャンル二次創作をしている男だけど、女性に生まれたかったとよく思う。TwitterFF同士が仲良く通話してたりするのが羨ましい。別に男性でも気にしないよと言ってくれる人もいると思うが、同性特有の気兼ねない空気の中に入っていくのは気が引けるし、実際入ったら絶対邪魔だと思われると思う。実際、女性だらけの中で男性一人の職場では、陰でその一人だけの男性悪口大会になっているとネットでも見たことがある。

女性同士ならではのいざこざや揉め事もあるんだろうし現実はそんなに楽しいものではないんだろうなと思うが、それでも羨ましい。今は性別については特に言及せずに消極的ネカマをしてるけど、女性に生まれていたらコロナが収まれオフ同人かにも参加できたのかなと思うと切ない。

そもそもコミュ障なので女性に生まれていたところでFFと仲良くなれるなんてとても思えないが、それでも少しはマシだったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん