2021-06-09

ウマ娘ゲーム)って結局は解析前提で攻略情報はすすむよね

「みてません!解析は全身全霊でみてません!」してる人も普通に攻略情報を辿る過程で解析見てたりするよね。

解析全く見てないならどうして『根性400』とかのラインを知ってるの?って話になる。

データぶっこ抜きと露骨に分かるのは見てないと主張しても、誰かが「(データぶっこ抜きから判明した仮説を)実地検証した」という動画をカッコ書きの部分を伏せて紹介してた場合、それ見ちゃったら実際にはアウトだと思うけどどうなのって?

完全に攻略情報遮断して手探りでやるならまあいんだけど、それでも対人戦で対戦相手を参考にすると結局その対戦相手は解析データから見えた理想値を自分なりに再現してるから、それ参考にしたら結局の所解析が一切起きなかった世界線とは違う育て方をするけどそれは?

A 解析なんてこの世界のどこにもなかった世界線と同じ育て方をするために相手の戦力も確認しない

B 対戦相手が解析データを参考にしているのか手探りでそこまで育てたのかはこちからからず最適解かは不明。よって参考にしてもよい

C 解析が起きなかった世界線に合わせるなんてことは主張していなくて自分が直接解析を見なければいいだけだと判断。解析データ使用してないと主張するなら他者攻略情報積極的使用

D どこかでぶっこ抜きが行われた可能性がある時点でもうそゲームは終わり。俺にとっては終わったゲームなのでもう遊ばない

どれなの?

まあこっちが言いたいのは「ゲーム界隈って解析を穢のように扱う人がいるけど、そういう人たちが何主張しても解析データがあったらそれを使う人を含んだまま界隈は構成されてくけどその辺の折り合いってつけてんの?それともあーあーあー聞こえないーなの?それとも穢れた時点でゲームをまるごと捨てるの?っていうかその辺自分に都合よくその場その場で主張を出し入れしてるようにしか見えないんだけど心に一本メインストリートは通ってるの?」って話なんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん