2021-06-02

家事育児手伝わない旦那に関する様々な記事

自分ウォッチしている範囲だけかもしれないけれど、家事育児手伝わない旦那テーマ話題ってすごく増えたよね。

マンガもそうだしツイッターだったりワーママ系のインタビューだったり。

自分自身は両親が共働きの家庭で育ったし、男女ともに家事育児を均等に(少なくとも自分には両親の分担は均等に見えていた)やるのはごく普通のことだと思って育った。

それでも、よく言われるような男女間の分担のバランス問題に関しては恐怖を覚えている。

こうなって、男女ともに結婚はしなくてもいいやみたいな思考になっている人も増えているんじゃないかな。

当然、結婚するしないも自由だし子供を持つ持たないも自由から、しなくていいひとはしなくてもいいと思うんだけど。

ただ少なくとも自分結婚したら、漫画化されたりツイッター愚痴られたくないよなぁ・・・とは思ってしまうよね。

夫婦間の問題一般化して語るのは結婚出産へのハードルを上げているように感じるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん