2021-06-01

いじめられる側に原因があるとかないとかどうでもいい

YouTuber朝倉が「いじめはいじめられてる側にも原因はある」とか発言して皆騒いでるけど

ぶっちゃけいじめの是非について討論する意味ってあるの?(朝倉じゃなくて騒いでるアホに言ってる)

殺人泥棒が悪いことなのと同じでいじめも悪いことなのは決まってるじゃん

いじめ問題で一番重視しなきゃいけないことはいじめられっ子がどうすればいじめられなくなるか(いじめ問題が解消されるか)ってことだよね?

それなのにアホの1つ覚えみたく「いじめは悪!」「いじめられっ子は悪くない!」ってそれに何の意味があるの?

現在絶賛虐められ中のやつに「いじめは悪いことなんだよ、だから君は悪くないよ」って言えばそいつは救われるのか?

絶対そんなこと無いし、なんなら「そんなんわかっとるわボケ!」って切れられるレベル

今まさに殺されようとしてる人に「殺人は悪いことだよね」っていちいち言うか?

何か武器を渡すとか逃げ道を教えるとか何かしらの解決への手段を伝えるだろ

それと同じなんだよ

いじめは悪いことなんだ~~~!!!って主張する暇があったら

筋トレしろ」「格闘技習え」「警察電話しろ」「弁護士相談しろ」「転校しろ」「いじめっ子をぶん殴れ」

この手のアドバイスの1つでもしてあげた方がよっぽど有意義だわ

いじめられっ子に原因があるかないかなんてはっきりさせることに何の意味がありますか?

からすればいじめっ子がいじめ正当化するためか、いじめられっ子が僕が虐められたのは僕のせいじゃないって現実逃避してるかのどっちかにしか見えないんだわ

  • 増田は正しいと思うよ優しい言葉を投げかけるだけのやつは結局安全圏の傍観者でしかないから 自分が悪くなかろうがなんだろうが悪い奴らから自衛する方法は身に付けなければならな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん