2021-05-31

ウマ娘にハマったオタク馬券を買うのは悪か?

ウマ娘にハマったオタク馬券を買うことを揶揄することについての私見を述べる

ギャンブルのものに対する偏見から来るものだと思うのでそこの個人価値観否定はしない

ギャンブル問題点依存性が高いことであり、借金や健やかに働けなくなる人間がどうしても発生することだ

他にも反社団体収入源になりやすいとかの問題点もある(競馬公営ギャンブルなのでそこは除外して考えることは可能

本音をいえばギャンブルは色々問題点だらけだ

それでギャンブル嫌いバカがやるものだと言う個人がいてもそう思われてもしょうがない面はあると認めざるを得ない

ギャンブル劇薬みたいなもの用法用量を守れない守らない人間がいる

その反面、ギャンブルは娯楽でもある

負の側面ばかりに注視して嫌悪するのも自由だが、用法用量を守ってれば娯楽の範疇にはなる

ウマ娘にハマったオタク馬券を買うのは、ちょっとやるぐらいなら娯楽で収まる

結局のところ、のめり込みすぎてギャンブル依存症になるオタクが出ないようにオタク同士で監視するしかないだろう

  • 一人ひとりのオタクの金や時間を吸うだけ吸うアイドル業より 金で還元するギャンブルの方が誠実だよね

  • それよりまずソシャゲの問題なんとかした方が良いのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん