2021-05-27

母が顔を叩いている

うちの母は昔からスピリチュアルとかオカルトじみた良く分からんものを掴まされるタイプだ。

今回は何にハマったのか知らないが、最近ずっと顔を叩いている。

しかもそれが結構な勢いで、暴力かってぐらい、家中に響き渡るようなでっかい音でパチーンパチーン!!って叩く。

一日一回とかスキンケアの時だけとかじゃなくて、「若者がなんとなくスマホを開く」ぐらいの頻度で顔を叩くんだよ。

一日何度も、すごい音で、顔叩いてる。

そんでさ、顔を叩くって美容ではよく言われる御法度でしょう?

スキンケア系の情報を当たると、「顔を叩くのはNG!」ってしょっちゅう書いてあるものね。

からさ、母の顔もうすごいの。一日中ずっと叩いてるから

顔を叩き始めたのここ1、2ヵ月ぐらいなんだけど、数ヵ月前とは見違えるぐらいの、しわしわの汚い老婆になっちゃった

年代の中では比較的若く見えるぐらいだったのに、もう実年+10歳ぐらいあるように見える。親が老け始めた切なさみたいなのを体感する間もなかった。

何か良く分からん健康法とかを試してるんだろうけど、老化のスピードえげつない事に本人は気付かず良い事だと思ってやってるんだろうなと思っている。

父は「あんまり叩かない方が良いんじゃないの」なんてやんわり制止するんだけど、全く聞く様子はない。

まあ、信じたもので身が滅びるなら、ある程度本望なんじゃないかな。ちょっと物悲しい気持ちにはなるけど本人の人生だし止める権利はないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん