2021-05-25

男は話題を合わせる努力をしない



婚活疲れのOL愚痴

会う男性会う男性自分の話しかしないことに気がついた

というか自分の話しかできない男は婚活しなきゃいけなくなるのかもしれない

相手話題を合わせ続けるのは疲れる

2時間くらいなら平気だけど、何回も会ったりLINEが続くとストレスが蓄積されていく

たまには自分の話もしたくてちょっと話題差し込んでみると、「ふーん」みたいに適当に流されて会話が途切れてしま

それである日急に「あっ、これ以上は無理」って投げ出してしまうのだ

向こうからすれば「今まで楽しく会話してたのになんで?」なんだろう

そもそも私が相手の話を楽しいです!って演技してるのが悪い

増田でこんなこと言うと「疲れるならやめれば?」と言われるのはわかってる

でも「会ってみたいな」と思う程度には好意的に見てる人を前にしたら出来るだけ好かれるような言動を取ってしまわない?

私だけ?


1人だけ、私の好きな女性向けジャンルの話を聞いてくれる人がいた

もうとんでもなく居心地が良くて楽しくて、帰り道はこの人と結婚する!!って舞い上がるくらいその人との食事は楽しかった 

そしてその人には3回目の食事の後、振られた

他にもっと素敵な人に出会えたんだろう

いや、今までの私みたいに、話を合わせることに耐えられなくなったのかもしれない

でも彼のおかげで、私は人に話を合わせてもらえることがどんなに幸せか、今まで自分がどんなに窮屈に感じていたのかを知れた

人の話を聞いてくれない男とはもう会わない

そしてなるべく相手を喜ばせたいという意識を捨てるようにする

  • 正直コミュニケーション取れるって男で一番重要な要素だからそりゃ出来ない奴が多くなるよねと。 イケメンでもコミュニケーション取れなかったらNGでしょ。 ブサメンでも清潔感あっ...

    • コミュ力高い大人しい女と、コミュ障の大人しい女の区別ついてないだろ コミュ障のほうはとにかく不快だぞ

  • ワイは自分が空っぽだから相手に話させることしかしないで

  • そう言う男だからあぶれて婚活してるんだぞ 供給に合わせるか、諦めるか、数少ない当たりを引くまでガチャを回すか選べ

  • 「自分の話ばっかりしないで!」と「女性を質問攻めにするのはやめて!」で 両端をカットされて、残った男は極わずか(既婚)みたいな気もしないでもない。   まぁ婚活の場に出てくる...

  • >自分の話しかできない男は婚活しなきゃいけなくなる 👂️「ツレエわ~~、マジでツレエわ~~」

  • 男だけどこれはわかる

  • 相手に話題を合わせ続けるのは疲れる 2時間くらいなら平気だけど、何回も会ったりLINEが続くとストレスが蓄積されていく たまには自分の話もしたくてちょっと話題を差し込んで...

  • 人の話をリアクションよく聞ける人って話してて楽しいから人気出るよね。 大学の時の女友達がすごくリアクションがよくて私も好きだったし顔の割に(失礼)モテてた。 そもそも他人...

  • こういう当たり前のことを「発見!」みたいに書く人って恋愛経験ないの?

  • 大げさタイトル詐欺乙 以上

  • 気持ちはわかる、この一言が大事だよね そのうちいい人に出会えるよ現に俺は出会えた

  • イケメンだとそれで通るじゃん 格下のくせに話を合わせない相手が悪い事になる

  • 会ってる時とか折角だからお互い楽しく過ごしたいなーと思って 相手の話にも興味持って聞いてると途中で (つかこれ会話じゃないな?相手が自分語りしてるのを私が聞いてるだけだな...

  • 人の話をちゃんと聞けるくらいにまともな男は学生時代か会社で女見つけて結婚してるって 100万回くらい言われてそう

  • 女の話聞ける男はマジでレアよ。 ちゃんと聞ける男が大半ならマンスプレイニングとかいう言葉は生まれてないはず。

    • そうだね そんな言葉もうまれないし、人類も発展しないとおもうw 十字路やファミレスでペチャクチャしてるおばさんの話でなんか進歩することあるかってはなし

      • 何言ってんだ??? お前の脳内ではそれが論理的なの???

    • レアケースの現象には名前がつかないってすごい世界観で生きてるな

      • 少なくとも、女性が男性に同等の行為をするケースもゼロではないはずなのに、そっちには名前がついてないからな。

    • 車のエンジンがかからないコピペみたく、男に伝わらない話し方をしているって可能性もある

      • 男の側は自分の話に相手が辟易してるのにも気づかず話し続けて、いい気なもんだよな。

  • そしてなるべく相手を喜ばせたいという意識を捨てるようにする なんでこれを捨てるという結論になるのかよくわからん。 向こうもこっちを喜ばせようとしてくれる人と一方通行の人...

  • いや、今までの私みたいに、話を合わせることに耐えられなくなったのかもしれない こういう想像力があるのであれば優秀な女性だとおもうしそのうちいい人と出会えるんじゃない

  • 明らかに需要の高い女が婚活してるって時点でかなりヤバいし 話を聞かされるだけなのに飽きたと言いつつ自分の話ばっかりしてフラれてるの笑える そこは「お互い話を聞いたり聞かせ...

  • 経験が無いのでよく知らんけど、「合う人間かをテストする」のが婚活じゃないの? 「合う人間かをテストする」の中身として「好きなことを話しても好みが合うかをテストする」とい...

    • 経験がないのでよく知らんなら黙ってりゃいいのに自分の発言になんらかの価値があると信じている無邪気さに涙が出ます。

  • あーわかるような 自分も婚活で同様の経験ある そして楽しく自分の話を聞いてもらえて満足したのにゴメンナサイも経験ある あと自分の話しかしない女性の友人もいたので婚活男性に...

  • 男は一般生活で人に話聞いてもらえないからね、だから話聞いてくれるだけお触りなしのキャバクラ程度でも儲かるんでしょ

  • 一言もしゃべらずに桃鉄とかやればいいとおもうけど

  • 男だけど自分で話すの面倒くさいので相手が勝手に自分の好きなこと話してくれる分には楽でいい

  • わいは婚活で結婚したタイプだけど、家に帰るとずっと嫁から仕事のグチ聞かされるから苦痛でしょうがないで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん