2021-05-25

日本はどうなるのかな。

タイトルは大きいものをつけてみたけど。発信能力0、文章力0だけど誰かに見てもらいたくて日記をつけた。日本オワコン。それはつまらないニュースを見ていたら嫌でもわかる。じゃあどうしたらいいんだって話。youtubeとかでも、解説動画だとか、ひろゆきの切り抜きだとかで日本終わっているとかよく見るんだけど、じゃあどうすんだよって話。少なくとも自分は、バイトやって、勉強やって、人間関係で悩んで、就活で今相当悩んでいる。そこに日本経済のことを考える余地はない。いや、間接的には、自分のすんでいる国なのだから恩恵を受けている部分もあれば、消費税また上がったのかよクソがって

感じで、経済のことについて考えることは稀にある。逆に言うとそういう所でしか日本の政治だとか経済かに関心が向かない。社会人になったら、もう少し日本の政治について考えることはあるのかな。知らんけど。自分の食いぶちを稼ぐだけで精一杯になって、結局は今ほど変わらないのかもしれない。結局、日本経済だとかオワコンとかを言っている人は、よっぽど暇で裕福な人なのだと思うことにする。忙しい貧乏は、目の前で精一杯なのだから黙って生活をしよう。少なくとも、自分は一生そういう立ち位置なのだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん