2021-05-24

なんですぐ管理側に回されるのか。

いま就いている職種に関しては、分野自体は好きだし、基本的にはどこの現場に行っても作業評価をもらえることが多い。

それ自体はありがたいのだが、しばらくすると必ず「マネージャーやってみないか」みたいな話になって、いくら断っていても最終的にはやることになる。ひどい現場だと、何の相談もなく周りを差し置いて強制的管理をやらされたりする。

正直、マネージャーなんか向いてないしやりたくない。コミュ障だし、基本的にはあまり人と接したりしたくない。仕事コミュニケーションって、無駄の塊みたいな時あるし、そういうのに耐えられない。同じこと何度も説明したり、齟齬があれば認識合わせて…って、そういうのが嫌だから作業者を選んでるのに。

もちろん、多少は許容できるけど、管理側に回るってそれが中心になる訳だから…。

こちとら黙々と作業するのが好きなのであって、向いてない管理仕事をやるなら給料安いままで良いとさえ思う。元々の給料生活ギリギリならともかく、たかだか年収100万円上がる程度で日々が向いてないし仕事地獄になるなら、そんな割に合わない金いらない。

そのままだと30代40代になったら〜みたいなこと言われるけど、歳食った作業者が全員管理側に回ってる訳がない。

本当に、ただ好きなのとやるからには良い仕事したいと思って作業してるのに、毎回こうなるのが本当にもうゲンナリ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん