2021-05-24

五輪選手上級国民

東京五輪人生掛けてるスポーツ選手にとって、唯一無二の貴重な晴れ舞台から、開催してあげないといけない。。

みたいな雰囲気があるけど、五輪人生掛けられる時点で上級国民なんだよね。

たぶんそれは、日本以外の国でも同じで、ワクチンの接種は優先的に受けられるし、

仮にコロナに罹ったとしても、入院できる病院は必ずある。だって自分上級国民なのだから

という感覚があるから、開催に反対する選手はでてこない。

バッハ会長をはじめとする組織委も同じで、上級国民が催すイベントからこそ、

下級の一般国民犠牲なんてどうでもいいと思ってる。

五輪に関わるボランティアスタッフお金をもらえないのは、彼らが下級国民から

君たち下級国民にも、このイベントスタッフとして参加できる権利特別に分けてあげるから、それで満足しなさい。

というスタンスから、どうして彼らにお金を払わないといけないの?ってなる。


日本世論の大半が五輪開催に反対しているような雰囲気でも、中止になる気配が全く無いのは、

五輪上級国民イベントからなんだと思う。

下級国民が何人反対しようが、一切関係ないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん