現状ではそう捉えてもらって構いません。
しかしながら開発環境のAndroid StudioはARMアーキテクチャー向け以外にもx86(x86_64)アーキテクチャー向けにもコンパイル&ビルドが可能です。
ゲームなど高度なグラフィックス機能を用いた場合に問題となるのはARMアーキテクチャー固有の機能へ強く依存する設計を行っているアプリですね。
ARMの機能へ強く依存しないように心がけて高度なグラフィックスを実現するとx86アーキテクチャーでも軽快なアプリは実装できます。
Chrome OSデバイスはAndroidスマートフォンと比較して大画面であることが多く、ゲームの需要も比較的高いことが予測されます。
広いプラットフォームへ配信することを考えてもアーキテクチャー固有の機能へ依存しすぎることは開発にとって技術的負債になりかねないので広範な実装をしたほうが良いでしょう。
このあたりは3Dゲームの開発環境ではデファクトスタンダード化しているUnityにも気をつけて貰いたいところです。
はじめに 当エントリはある程度の情報技術リテラシーが必須であり、一部の情報はPC初心者および初級者に推奨できるものではない。しかしPC初心者および初級者はシステムを壊す、大事...
Chrome OSでは期待したほどAndroid OSアプリが軽快に動かない可能性を理解しておく必要がある 結局Chrome OSでAndroidアプリが動くのはオマケって考えで良いのかな?
現状ではそう捉えてもらって構いません。 しかしながら開発環境のAndroid StudioはARMアーキテクチャー向け以外にもx86(x86_64)アーキテクチャー向けにもコンパイル&ビルドが可能です。 ゲ...
結局チョロメOSもLinuxコマンドから抜け出せないんだなぁ
突っ込んだ使い方しなければ実質的にAndroidタブレットなんですけどね
Chromebookって実際どれくらい使えるの?
Webを閲覧する、YoutubeやNetfrixを楽しむ、電子書籍を読む、ちょっとしたゲームをプレイする、SNSでコミュニケーションを取る程度のライトユースなら十全に使えると言って良いです メモ...