2021-05-22

新型コロナに対する意識家族間で違いすぎてつらい

家族と言っても3人だけど…

私は誰にも感染させたくないし、自分感染したくないので必要な買い物(スーパーくらい)だけに留めて、仕事リモートでするようにしている。

一方、家人感染したくないと言っているものの夜11時過ぎまで飲みに行っていたり、リモートで働ける環境にも関わらず「家で仕事したくない」と言って通勤をしている。

家人主義主張について私が強制したくないので強くは言えないけれど、そろそろつらい。

リスクの捉え方が

私:感染リスク我慢することで自己崩壊するリスク

家人感染リスク我慢することで自己崩壊するリスク

なのかなと思う。

でもでも、後者のような考え方で結局感染が拡大している側面もある(全てではない)だろうし、結果医療従事者の方にも負担かけるし、経済的回復も遅くなるし、いいことないじゃんと思ってしまう。

私には人の心がわからない。家族間で考えを違えてしまったときみんなはどうやって解決しているの……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん