2021-05-21

朝起きたら子供の白目が一部出血してた。

多分眠くて頭を振ったりベビーベッドの中をごろごろしたりした時に、柵に顔をぶつけたんだと思う。

本人は至って元気だし、目はちゃんと物を追ってるから見えてるはずだけど、場所場所から病院行った方がいいよねって話になった。

でも、私はたまたま5時に起きてて、時差出勤で7時から働けば16時には上がれるなと。

それなら後は旦那に任せて仕事出た方がいいなと踏んで今出社してる。

旦那はずっと在宅勤務続いてて、IT系仕事なんだけど成果物出せればちょっとぐらい始業終業ずれてもうるさいことを言われないみたい。

小さい子がいる人が上司含め多いから、病院行くとか急なお迎えにも比較的寛容らしい。

対して私のとこは週1テレワークかい微妙な感じだし(出社しなきゃできないことばかりって訳でもないのに)、小さい子を持って働いてる人が私しかいない。

から、正直定時だと送り迎えできなくて旦那に丸投げになっちゃうから早出してるとか、そうやって丸投げするのが心苦しいとか、そういうこと分からないだろうし言っても甘えと思われそうだなとか思いながら電車に揺られてる。

旦那仕事忙しい中で病院とか保育園とか行ってもらってありがたいし本当に申し訳ないなと思ってる。

復職したてで休むのも気になるし、今日に限って対面の打ち合わせがあって休みにくいのもしんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん