2021-05-16

派遣会社のくせにそれ隠してオファー送ってくる企業なんなの?

リクナビリクナビエージェント登録したら派遣会社から死ぬほどオファーが来る。

別に学校求人メインで就活してたかリクナビが何やってようがどうでもいいんだけど、こんだけ余計なオファーが大量に来るとなると、オファー自体読む気にもならない。

まあたまには開いてみたりはするんだけどさ。


まずかなりの割合企業見出し概要からでは絶対派遣だと分からないようになってる。

ひどいところだと派遣だとわかるのは長いページを一番下までスクロールした後だ。


アマギフくれるって言うから説明会聞いた派遣会社とかもあるけど、「アウトソーシング」とか言って絶対派遣だとは言わないんだよね~~~~。

リクナビエージェント就活愚痴を聞いてくれるので面談しよって言われたらとりあえずいいよって返してるけど、派遣会社求人死ぬほど送ってくる。

私が提示した条件に合う派遣以外の求人も混じってるが、何せ派遣会社のせいで数が膨大なのでチェックする気にもならない。


別に派遣会社良いとか悪いとかじゃなくて、新卒正社員が良いですと言ってる人間に対し、派遣会社ねじ込もうとしてくる就活サイトはなんなんだよ。

しか派遣会社なの隠そうと必死だし。

ということでリクナビに対する不信感しかない。

なんだこの企業

  • 別の転職サイトなんてITエンジニア一筋の40過ぎの俺に営業職の面接確約オファーが来たぞwしかも同じオファーを何回も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん