2021-04-26

今話題の潜在看護師だけど

かにつけて「離職中の医療従事者を募ろう」って言われてるけど

免許持ってるってだけで最前線に引っ張り出されたくないんだよね。コロナいか前線から引いてるのに。

しかも何、ワクチン接種業務24時間シフト勤務しろ

それだけの金出せるの?

接種従事者がワクチン先行摂取なんてインセンティブでも何でもない。当たり前。というかそれ前提。先行摂取なしの摂取業務とか論外。

ワクチン接種してない人が高齢者ワクチン打ってる現状が頭おかしくて行政現場やりがい搾取してるだけ。

そんな現状で現場復帰しようなんて思えるわけないじゃない。行政は金と環境を準備しろ

リスクゼロにならないのは承知しているけから、最大限の環境整備とリスクに見合う金銭があれば、協力できることがあるかもしれない。

最前線で戦ってる仲間の負担を減らしたいって気持ちがないわけでもないし、ずっと葛藤していることでもある。

もう少し考えてみるよ。

でもどれだけ金を積まれてもオリンピックにだけは絶対に協力しない。絶対にだ。

  • 普通はそう考えるし、むしろあえて現状で働いてる医療従事者ってなんで働いてるの?って思う 正義感?生活のため?別にコロナのそばじゃなくてもいいのに……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん