2021-04-26

また楽しみが奪われる

3回目の緊急事態宣言が決まり「また楽しみが奪われる」と言う言葉を何回も目にした。

びっくりした。

「また」奪われるんだ。

戻ってきてたことを知らなかった。

知らなかったと言ったら違う気もするけど「また」奪われると言う感覚の違いに驚いた。

1年以上県外への外出を我慢して同居の家族以外との食事もしていない。

ずっとずっと我慢してきた。

私と私の家族県内の友人もそんな感じだったから気付かなかった。

奪われっぱなしだと思ってた「楽しみ」が戻ってきてる人もいたんだ知らなかった。

でも県外への移動を控えるのが前提なら東京に住んでる→東京イベント舞台に行くのは県をまたぐ移動じゃない。

イベント舞台も開催してるならお客さんは入って欲しい。

違った。

みんな県をまたいで移動してた。

東京神奈川埼玉千葉の隣はノーカウントルールis何??

東京大阪ノーカウントみたいで何それ

ただ自分勝手我慢してたから羨ましかっただけ。

友達と一緒に新幹線乗って移動して県外に住んでる友達に会ってイベント参加したり舞台見たり。

羨ましかったけどできなかった。

できなかったから羨ましかった。

友達ご飯を食べに行ってる写真を見て羨ましく思うけど出来なかった。

県外に行けないか実家にすら帰れていない友人が何人もいるけど外食友達との女子会もするし週末には県外に出かけるけど実家にだけ帰らない人と最低限の外出しかしないようにしてる友達実家に帰れないは違う気がする。

罰則がない以上どの程度我慢するのかは個人勝手だろうけど。

人によって違いすぎる。

  • おまえが人一倍自罰的なだけだろ。なんで被害者ぶってんだ。

  • >人によって違いすぎる   これは本当その通りだし、仕方がないと思う。 医療従事者でずっと外食できない人もいるし、ほぼ感染者のいない地域に住む人もいる。 私は去年、家族をコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん