2021-04-23

わたしが外飲みしてるアホです

都内で働いてる一人暮らし20代です。

コロナでもテレワークにもならず毎日出勤して、毎日満員電車のって過ごしてる。仕事終わればだいたい20時過ぎ。飲食店はやってなくてこれから家に帰って自炊するかコンビニ弁当食べるかって生活だよ。

飲食店20時にしめるならさぁ、終業時間も早めてもらわないと困るんだよね。自炊しろっていったって1日仕事して自炊する体力ある奴相当マメだぞ。普通は無理だね。

早めに終わったとしてもタイムリミットがあるから結局急いで会社の最寄り駅で晩飯を済ませる事になる。これが主要駅の繁華街に人が溢れる理由の1つだと思う。

残業してすっかり疲れきったところで駅まで歩いてさ。仕事終わりってめちゃくちゃお腹空いてんのよ。でも飲食店やってないでしょ。でも外で弁当食べてたら不審者だろ?じゃあ仕方ない酒でも1本飲んでくか~ってなるわけ。

どんだけ酒飲みたいの?ちょっとでも我慢出来ないの?じゃねーよ。仕事した事ないの?もう疲れてんの。助けてよ。

とはいえ外飲みを許せという訳では無い。渋谷とかで騒いでる若者はアホなので家で飲め。

  • わからんわ   そのうえ >でも外で弁当食べてたら不審者だろ?じゃあ仕方ない酒でも1本飲んでくか~ってなるわけ。 これもっと理解不能 空腹で「今すぐ何か腹に入れたい」状態のとき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん