今までECサイトのUIとかに怒ってる人を見てもまあまあって宥める方だったけど、
①無印良品のECサイトで、店から持って帰るにはちょっと大きい商品を買おうとする。
③「この住所担当の倉庫に在庫はないからカートから削除してください」
ハァ???????じゃあ他の倉庫から移すとかないの??????
④「在庫のある店を自分で探してそこで取り置きはできるよ。ただし取り寄せ品だった場合は1~2週間かかる」
ハァ????????店頭に取り寄せするなら担当倉庫に取り寄せするのも一緒では????
⑤諦めて、目当ての商品ともう一つ日用品をカートにいれて、それぞれの店舗在庫を確認し、
両方の在庫を持っていて且つ行ける範囲の店舗を特定し、店頭受け取りを指定して発注。
店頭に在庫ありって確認した意味!!!!!!!!!!!ねえ!!!!!!!
いや確かに全店全商品の在庫検索がウェブで出来るのは本当にすごいと思うよ。
こんなこと出来てるのは本当に少数だと思う。
でもECの倉庫に在庫がないから店に行けだとか、EC軽視の店舗重視なんだろうな。
ここからは邪推だけど店舗がECの受注のこと軽く見てるとかあるんじゃないの。知らんけど。