2021-04-20

結婚式延期して1年たった

去年の5月結婚式をやるはずだった

もう結婚してから2年以上たってる

当時、緊急事態宣言が出る前だったけど

年寄りの列席者も多いし、親族感染者が出たらまずいということで

1年後への延期を選んだ

めちゃくちゃ落ち込んだし、やる気もなくなったけど

そのあと緊急事態宣言が発令されて延期してて正解だねってなった

それから1年たってGW中に結婚式をすることになってるんだけど

また緊急事態宣言が出そうだ

もうさすがに延期は選べない

頑張る気力がない 疲れてしまった

人が来なくても実施するか、キャンセルするしかない

でもキャンセルする場合キャンセル費用が掛かる

式をしたかっただけなのに延期になって

しかしたらできない可能性大

式場側の立場からすればキャンセルはされたくないか

向こうからやめときましょうとは言ってこない

自己責任で決めるしかない

こういう悩み抱えた人たちが各地で多発してるんだろうけど

前世で何かやらかした?日頃の行いが悪かった?

私たち夫婦が一体何をしたっていうんだ?

  • 産まれたことは罪で生きることは罰なんだよ

  • この間の義実家がそれとなく結婚式いやそー、って言ってた元増田か? まだ苦しみの渦中でもがいているのか。

  • 今日日結婚式をやってしまうような価値観で生きてるのが裏目に出てしまったな 呼ばれて喜んでるやつ見たことない

  • もっと伸ばしてよかったでしょ。 俺、新婚旅行は9.11があったんで三年くらいあとに行ったよ。

  • 結婚式って割と大きな金額動かし、家族親戚巻き込んでるから大変そうだし、延期となったら多分めちゃくちゃ疲れるよね。 幸あれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん