2021-04-20

非モテに対する「まずは友達を作れ」というアドバイス

非モテに対するアドバイスでよく、「まずは同性の友達から」っていうのを見掛けるけれど

同性の友達では駄目な気持ちはよーーーーーく分かるよ。

自分学生時代友達職場学習趣味の場で出会った友達はいても

大体結婚出産で家庭優先になるので虚しくなって、しまいには友達を作ろうとするのをやめた。

結婚までならまだよくても、その後の妊娠出産以降になると大体駄目だね…。

親しい友達となら友達相手子連れでも迷惑掛けられてでも会いたいって人もいるらしいけれど、自分は無理だった。

同性の友達がいたところで却って孤独を思い知らされるから、それならば孤独なままの方がマシかなーって。

自分がもしも同性愛者で彼女を作れるならまた別だろうけれど、少なくとも「友達」の範囲ではどうしてもやがて疎遠になるし

こちらが常に相手の都合に合わせて維持する労力も虚しいというか。

ただ、こういうのって男よりも女に多い傾向だと思うんだけどね

男だと結婚しても同性の友達優先で遊び回ったりするだろうし、必ずしも家庭優先になる訳じゃない。

それに比べると女の場合、家庭を蔑ろにしてまで女友達を優先するなんて事はまず有り得ない。

なのに、モテなくて辛い辛い言ってるのが男ばかりで女は殆ど見掛けないっていうのはなんでなんだろうなー

  • 言ってるのはいるけど、だいたいその後に雑魚男にアプローチされて辛いですとかそういう話を始めるから蹴り入れたくなる

  • 主題どれ 途中で話が変わりすぎ

  • その辺の女→彼女みたいに一足飛びするんじゃなくて、その辺の女→知り合い→友人→恋人とステップアップしていこうという話じゃないの?

  • 「まずは」って言ってんだろ。 一足飛びに自分の自分だけの誰かさんをゲットしようとせずにまずは同性の友達で人付き合いを学べってことだろ

  • お付き合いが「友人の紹介」で始まることが多いってことやろ。 家族連れ同士のパーティー(BBQ)とかに、独身同士を連れてきて…とかそういうパターンの可能性が増えるだけ。既婚者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん