2021-04-19

ゆたぼん父子を論破できる大人が皆無であることについて。

誰も論破できない。

日本論破ひろゆきですら。

もっとも、ゆたぼん父の反論論点のすり替えになっていて反論として破綻しているという点においては、ひろゆき論破しているといえなくもないのだけるど、父子の考え方を改められなかったという点で、論破できたとは言い難い。

ところで、学校ではこんなことを習うよ。

宗教にのめり込んでしまった家族を説得するのと同じだ。(暗喩

宗教にのめり込んでしまった家族を競っとくするのと同じようなものだ。(比喩

合ってるかな。。

過去、最難関校からご近所の学校まで、いろんな私立中学校見学したことがあるけれど、超進学校ほど、「学校ロボット」感は皆無。

イキイキしてる生徒が多いよね。

お父さんもゆたぼんも、いい学校偏差値が高いという意味ではない)を知らないから、生徒が心からイキイキしてるって思えないのかなぁ。

生徒による自治とか、想像もできないんだろうなぁ。

ゆたぼんも、せっかくなら灘中とか行ってみればよかったのに。

  • そういうのは、論破ではなくて説得というんやで。 道義的にどちらが正しいか?を争って勝つのが論破。 道義的に正しいかどうかはさておき、相手の行動を変えることができたのが説得...

    • 社会全体がネット掲示板のレスバのノリ 論破したら相手が従わなければならないルールなんてネットの外の何処にもない

  • 何の実力もない一般人がふとしたことで有名に慣れるからYoutuberは夢がある 地道に努力なんて受けるわけないだろ

  • 高学歴ワープアみたいな失敗事例が周知されているから 一方で少年院卒で格闘家で著名人で大金持ちがいる 中学に行ったら経験を積むことができて明るい未来が開けるなら北海道で自殺...

    • 少年院の方じゃないけどシバターがゆたぼんのチャンネル数が大したことないのを指摘してたのが一番核心を突いていると思うよ。 要はゆたぼんの稼ぎは小学生としては多いとしても人...

      • シバターは何だかんだ大卒なんだろ そしてレスラーになれる体格とおそらく健康体に生まれ、親も兄弟もまともな恵まれた家なのでしょう 普通の日本人(だと本人は思ってそうだが実際...

      • 正直ゆたぼんってどういう層に受けてんだろ。 観ないでアレコレいうのもあれだな、と思ってこないだ初めて動画を観たけど、一分耐えられなかった。

  • 信頼関係を築いていない人間が、偉そうに正論を垂れても誰も聞かない 子供だったら従うべきだと考えている人のほうが、むしろ傲慢で変

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん