2021-04-16

去年に股関節病気になって松葉杖をついても日々の買い物は無理ゲー感が出てきたものとして発言するなら、

伊是名夏子のやり口は普通にあかんと思うんだが、伊是名にそういう運動はやめてくれという車椅子ユーザーもわきまえすぎな感覚がある。一番いいバランスは両者の間にあるぜ多分。それはそれとしてついさっきバスに乗って食べてきた評判の定食屋煮込みハンバーグチキン南蛮定食マジで美味かった。帰りのバス最近新しくなったチャージカードの使いかたを間違って20秒ぐらい戸惑ってしまってすまんかった。うへへへスイマセンうへへへという感じでのりきったが、正直なところ障碍と関係なくミスっていたであろうことはいなめない。

 

追記

すまん、買い物は無理ゲー感が出てきたのに外食はいけるのかい?的な部分の説明ができてなかったのに気付いた。松葉杖をつくと両手がふさがって、買い物かごをどうすればいいのかが難しい、という話なんだ。さらに言えば松葉杖を使って体を浮かして両足を同時につく歩き方以外は痛すぎてできないので本当に買い物かごどうしよう、という感じなんだな。これ伝わるのだろうか。いやー、世の中にはなってみないと想像がつかなかったであろう事はたくさんあるもんだねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん