2021-04-11

反出生主はいずれポリコレになるぞ

いまは「一部の厭世的な異常者が唱えてる、うつ病の、気持ち悪い、ネガティブな論」みたいな扱いだけど、これからの世の中では反出生こそが正義みたいな雰囲気になることは間違いない

出産(と便宜的に書くが、生殖と言った方がいいかも)って行為、生まれる側の意思が完全に不在なので、同意を大切にする社会との相性がめちゃくちゃ悪い

デートに誘おうとする前に、本当にそんなことをしていいかよく考えましょう!相手が望んでいるかからないことを押し付けるのは加害行為です!」って社会で、デートどころか人生まるまるひとつ同意なしに押し付け生殖行為がヨシとされるはずがない

「生まれる」もbe bornも受動態なのが端的に物語ってるんだよな 人生、始めようと思って始めるものではなく、親によって勝手に始めさせられるものなんだよ 

人生幸せかとか関係なく、同意をとられてないって一点だけでもうポリコレアウト感がすごい

無邪気に出産報告をして祝福されるのってたぶん今だけですよ

あと10年もしたら、眉を顰める人がけっこうな割合で現れるようになるだろう

俺はそれが楽しみでならない

  • 寝言は寝て言え

    • いやマジだって 既に先鋭的ポリコレ勢力は反出生主義を兼ねつつある まあ10年は言いすぎたかもだけど、30年あったら絶対潮目は変わってくる このカシオミニを賭けてもいい

  • なんで生んだ!という親を相手取った訴訟が続々と各地で怒るが リベラルな地裁はまだしも頭の固い高裁がことごとく退け 業を煮やした反出生主義者が力ずくの抗議の生存活動に踏み切...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん