2021-04-07

尊重配慮は違う。女にモテなくていいなら、配慮する必要が無い。

anond:20210407023455

なんか弱者男性論も、それを男性の側から諌める論もさ、どいつもこいつも、「弱者男性論(の一部の「女をあてがえ論」)を唱えてもあなた非モテは解消されませんよ。女にモテたいなら優しくしましょう」みたいな意見が多くてさあ。

いや、モテるかモテいかに関わらず優しくできないのか?モテからじゃないと女を尊重できないのか?

お前は男にモテいから男は尊重するのか?

割と、男女において「尊重」という概念が異なる。

男は「放置」、女は「配慮」という概念に近い。あと、男は他に「庇護」という概念がある。

庇護」はある意味配慮」に近いが、相手が劣位にあることが前提で、その意思無視する傾向にある。

もちろん、男は男に対して「配慮」することがある。

しかし、それは単に、力関係の反映に過ぎないことがほとんどだ。例えば、客とか上司かには「配慮」する。

で、女体という対価を払ってくれる客である女に対して、男は「配慮」する。

当然に、その対価を求めない(=モテなくていい)となると、当然に男は女に「配慮」しなくなる。

さらに言えば、自分より劣位に置くなという者に対して「庇護」は不要になる。

よって、MGTOWなどは、女に対して冷酷に振る舞うようになる。

  • ちょっとわかる。 女が訴える「非モテ男から日常受け続けている冷酷な態度」は実は攻撃でもなんでもなくて 手厚くもてなしていないだけの、関係性のない普通の人に対する普通の接し...

    • これも複数の人がちょくちょく指摘してる説だな 感覚的にも賛成なんだが、俺同性の友達いないから特に何か言える立場ではなかった

    • 「女」ではなく「人」として接すると 女性は差別されてるように感じるんでしょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん