2021-04-05

anond:20210405135606

ゲームなどのリアルタイム3DCGで布が風もないのにたなびくのは、

繰り返して計算しているのが荒いからだけど、最近の布シミュはどうなんだろう…

あんまりゲーム開発に興味がなくなってたのだけど、時代遅れになってる感はずっとあったので、

さっきちょっとググって色々調べたりしてたのだけど、

これだけ大量に面白そうなコンテンツがある時代はやっぱりつらいなあと思ったり

ただ遊ぶ側としてもつらいというか

アプリしろゲームしろ、基本水ものしかないので、薄利多売というか、

質より量、とにかく数撃ちゃ当たるを基本戦略にしないとつらい

いかにしてプログラムを量産するかという発想に変えないと駄目なんだよなあ

中途半端車輪の再発明勉強になったみたいなのが通用しづらいというか、

やるんだったら徹底的に掘り下げて再発明の次を作るぐらいでないと意味がないというか

プログラミングとかITとか敗者のゲームだってどこかで見た気がするのだけど、

本当にそう思うんだよなあ

地下施設奴隷になって棒を押してグルグル回って給与が貰えるほうがましな社会なのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん