2021-04-01

anond:20210401105408

①女は男性よりも感情的だ。いつも自分感情を処理できず、ぶつけることができる何かを探し回っている。

感情的」というより「敏感」なんだろう。

何事につけ「不快だ」とか「気持ち悪い」と感じることが多い。

そして、それを避けることが規範になっているので、「気持ち悪さを排除するルールを決めよう」となる。

女性にとってそれは「冷静な行動」だが、男性からするとそれは「感情問題」でしかない。

女性性的ものが嫌いだ。

男性が性欲を露わにすることが嫌いだ」なんだろうなとは思う。

それこそ「気持ち悪い」と思うんだろう。

③女は仲間を作るが、いじめも大好きだ。仲間ではないものについては常に話の外に追い出したがり、「キモい」と口にし続ける排他的利己的な生き物である

この印象はあるかな

女性の「キモい」ってマジで強烈なんだよね。

相手存在根本から否定するような暴力性に満ちている感じがする。

④女はそのくせ被害者ぶろうとする生き物である

これは特に思わないな。

ただトラブルが起きたときに「相手事情も聞いてみよう」「自分も悪かったかもしれない」といった思考にならず、

いったん「自分被害者だ」と思ったらそのままガーッと相手を拒絶にしにいく感じはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん