2021-03-29

コロナ

緊急事態宣言が解除されたけどどうすればいいの?

解除されたらコロナ危険は下がるの?

普通に飲み会やりだしてるけどいいの?感染条件が変わったの?

解除したって聞いて気の抜ける連中のことは考慮して解除されたの?

年度の変わり目で送別会とか誘われても

ワクチン打つまで我慢することにしてるんだ、ごめんね」

あと何回言えばいいの?

何で収束してないのに5人以上の飲み会を開催しようとするの?

やるなって言われてるし政治家がやればあれだけ叩かれるのに

何で店側もOKするの?

仕事場より感染対策レベル低いところに行って食事して

リモートワークしたり仕事場ちゃん感染対策してる意味ない

感染が怖いからやめておこう」

3か月前までみんな言ってたのに今じゃ私だけ

私が知らないだけでコロナおさまったの?

だって本当はみんなと楽しく飲みたいよ

大事な先輩の送別会に参加したいよ

参加しなかった飲み会写真とか見せられると疎外感で苦しくなる

あんなに仲良かった同僚とか友達さえ嫌いになりそうで辛い

「ご時世キャンセルかいるんだ」

「参加したいなら参加すればいいじゃん」

そんなこと何回も言われて

はやく収束してほしいか最初からずっと我慢し続けて

我慢してる側のほうがおかしいみたいな目線向けられて

もう我慢するの疲れた

  • 相手が頭おかしいだけだから気にしない方がいいよ だってその場に感染者居たら全滅するし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん