2021-03-25

「昔から○○が大好きで」メソッド

前提

・○○は子供の頃なら大体誰でも一回触れるようなものである。(例:ドラえもんポケモンガンダムなどのシリーズが何年も続いてると効果的)

・親や兄、親戚、隣の兄ちゃんから与えられる。(そこがターニングポイントとなりやすく見えて効果的で時代を考えなくても良いので辻褄を合わせやすい)

・そこに近年で共感されやすファン行動を書き込む。

 

こうすることで「子供の頃から今までずーっとその○○が好きでした」と語ることが可能

本当は2~3年溝があったり、モチベーション低いときがあるのにね。

 

おっし、じゃぁポケモンでやってみるか!俺(32)の場合はちょうど赤・緑世代なんでええやろ!

 

ポケモン出会ったのは小1のクリスマス

兄が赤バージョンがほしいといったので自分が緑バージョンだった。

そこからずっとポケモンが好きだった。

金銀、RS、DP、BW、XY、SM、そして今剣盾。

HGSS発売のときなんかは深夜からゲームショップの前に大学の友人と並んで9時を待ったなぁ。

あの友人も剣盾を買ったらしい。

本当にポケモン自分にとってかけがえのないコンテンツだ。

 

まぁこんな感じだけど、俺あれだからね。XYとSMやってないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん