2021-03-24

ネトランライターがクソな環境を作ったんだろ

https://twitter.com/tsuda/status/1373539886146326528

津田大介

@tsuda

3月21日

饅頭みたいな確信犯が凍結もされずに有料noteで小銭稼げるのが今の残念なインターネットであり、それがボーイズクラブ化して一部アカデミズムにも影響を与え、数年がかりで醸成されていたものが一気に噴き出たのが今回の騒動という話でしょう。


BLクラブ作ってキャッキャしてたのは、そもそも2000年代はじめに、あずまんに群がった彼ら、というのが自分認識



リベラル叩きの萌芽も、「99%運動」を「貧困層弁当を作らせて運ばせてやってる金持ちの遊び」と揶揄した海外言説を輸入した

彼の元同僚からとかでしょ。



饅頭の言説も、ここらへんを切り取ってるに過ぎないし、ある意味弟子筋でしょう。

このわちゃわちゃは、思想的にはそれこそBLクラブ内ゲバだと自分は思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん