2021-03-23

差別しないぞオーラを出してしまってる気がする

ゲイカップルぽい人を見た時とか、人が吃音ぽいことに気がついた時とか、車椅子の人にあった時とか、ハーフ(ミックス?)の人に会ったときとか

「俺はぜってえこトピックに触れないぞ、あなたをまったく"普通"の人として受け入れますし、何も言いません」みたいな雰囲気を出してしまっている気がする

こちなくなってたら、多分わかるだろうな

マイノリティが嫌ってことは全然ねえ

車椅子の介助とかはかなり自信ない(STRDEXが低いので、ファンブルしかねない)からちょっと怖いが、まあそのくらい

普通のこととして受け入れてやる!みたいなことだって、なんと言ったらいいのかわからないが、本心では思ってないはず

そんな構えた感じじゃなく、素でどうでもいいはずなんだ

なのに、なんか、実際会うと、「寛容なオレ!」的な雰囲気を出してしまっている気がしてならん

寛容もクソもねえのに

とにかく、ずっと謎の恩着せがましさを感じさせている気がしてならん

引き攣った笑顔になったり、挙動不審になったりしてないといいんだけどな

つうか、なんでああなってしまうのかわからねえ

深層心理差別主義者なのか?俺は……

  • おばさんはもういいんだよ

  • ミックス、ていうと犬の雑種の話してるみたいで意識高い系がやってる慇懃無礼さを感じて嫌味なんだよな

  • 相手の属性すべてコーヒー派か紅茶派かくらいの感じで接したい気持ちある 仕事だとそれで良いんだけど、プライベートだと難しい

  • 変に意識してしまっている自分を意識するときってあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん