2021-03-23

妊婦になってから中年女のヤバさが身に染みる

妊婦になると男から嫌な言葉をかけられるとか、突然男にお腹を蹴られるとか、そんな情報ネットで聞いていたから外に出る時は身構えていたんだけど、妊婦の本物の敵はおばさんだって事がハッキリわかった。

しろ若い子とか男性全般妊婦にすごい優しい。向かいから歩いてくる時でさえ気遣ってくれる人が多い。必要があってやむを得なく電車に乗ると、気を使って席を譲ってくれるのは大体彼ら。少なくとも私は危害を受けたことは1度もない。

問題はおばさん。

まれて初めて階段を降りてる時うしろからいっきりぶつかられたり、生まれて初めて買い物のカゴをお腹にぶつけられたりした(それ以降カートを使うことにした)し、それを見た若いの子が「ねえ!今妊婦さんにぶつからなかった!?なにあのババア!おいババア!謝れよ!シカトかよ死ねよ!」と凄い剣幕で怒ってくれた事もあった。

旦那が一緒にいる時は絶対にそんなことはないのだ。

ひょっとしたらたまたまぶつかっただけで妊婦を狙ってるわけじゃないのかもしれないと思ったが、旦那の案でマタニティマークを外してみたら、後ろからぶつかられる事がなくなった。

妊娠してからおばさんが怖くなるとは想像もしていなかったので、ネットで見かけなかった知見を共有しておくためにここに書いておきます。皆さんも気をつけて。

  • 女の敵は女とはよくいったもんだわ ボディカメラで常時録画して暴行罪で通報しろ

  • 男の自分からすると妊婦に攻撃する理由が想像もできなけど やっぱり不妊とかの欠陥品なのかな 自分が不出来だからって他人への攻撃を許容しようとは思わないけど 他者へ攻撃してし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん