2021-03-22

不道徳恋愛ができない

よく電話で話す異性の友達がいる。その人は元カノ友達で、元カノの紹介で知りあった。付きあっているときに、3人で遊んだこともある。元カノとはもう7、8年も前に別れて、それからまったく関係のない人とも付きあって、そして別れた。その友達とは、二人目の彼女と別れてから電話で話すようになった。

電話で話すばかりで、ずっと会っていなかった。コロナの前から電話で話していたけれど、コロナが始まってからは、会えない理由コロナのせいにしていた。だから、この宣言が解除されたので、会うことにした。

昨日だ。

大仏が見たかったので、奈良に行った。奈良動物園のような臭いのする街だ。鹿のフンのせいだろう。その臭いにぼくは辟易したけれど、彼女はそうでもないようだった。マスクが多少、臭いを和らげてくれる。

それで半日観光して、最後お酒を飲んだ。嫉妬の話をした。彼女今日、違う男の人に会う。ぼくは彼女友達で、そしてその男の人は、彼女にとっての元カレだ。彼女から聞いた嫉妬の話は、何年も前に、その人が自分以外の女と仲良くして嫉妬したという話だった。

嫉妬しているんだろうか、ぼくは。今日、等間隔で地面を叩く雨の音が聞こえたとき、すこし喜んでしまった。昨日の晴れた奈良とのコントラストのようで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん