2021-03-15

たまに狂気が入る夫語録

「今世界で呼ばれている障害って、ヒト種の多様性の中で発現しているものなのか、ヒト種が淘汰されんとしている中で遺伝情報エラーが起こりやすくなってるが故のものなのか、どっちなんだろうね?」

と、障害である妻(私)に問いかけた。

今後、障害者の人口や種類が増え続けたら後者だと思うけれど、でも仮にそうなら治療なりリカバリするものがどんどん発達するんじゃないの?と答えたら

「何言ってるの?正常な遺伝子のみを残してそれを繁殖させ続けて、イレギュラー遺伝させないようにするんだよ。今の科学医学はそれを倫理だなんだってそれを許さないけど、技術が追いついて、それを使わなければ世界が終わるならなんだってするよ」

あのもしもしあなたは私と私達夫婦の子存在をかなり否定してるの、わかってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん