2021-03-11

イヤ〜な漫画読んじゃったよ

https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237281660167

 

これね

大筋はいいんだけど、

自殺なんてするような子は決してうちの子じゃありませんっ!

なんてセリフが感動的な雰囲気で言われてて、ちょっと気色悪〜…と思ってしまった

あなたちゃんと生きるのよ

それでね もう少ししたらお嫁さんをもらって

墓前でいいか孫の顔も見せてちょうだいよ

ってのもキモい

まあ、2011年に30〜40歳くらいだった人間が発してるセリフから時代遅れなのは意図的なのかもしれないが…

うわ、キショ、毒親じゃん!という気持ちが先行してしまって、感動もクソもなかった

父親

父さんと母さんのことを気にする必要はない

お前がこれから精一杯生き続けてくれたら

それでいい

っていう発言は、実は母親発言否定なのかもしれないな いや、結婚とか気にすんな気にすんな!縛られんな!ってアレなんだとしたら、比較的マシだ

しかし、それにしたって

こんな思いを抱えて生きていくのはもううんざりなんだよ

とか言ってリスカしまくってる人間に、生き続けろ!死ぬなんてバカなこと考えるな!っていうひでえ発言をした母親を嗜めすらしないのはちょっとどうかと思う

 

根幹の倫理観が相入れねえ

気持ち悪かった マジで

あいいけどさあ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん