2021-03-08

anond:20210308010007

考え抜けば自ずと分かる

そもそも単純に比較できるようなもんではないということ

お前と完全に同じものを見て聞いて体験してきた人間はお前をおいて他に存在しない

お前の脳はユニークだ、お前しかもっていない組み合わせで構成されている

その特性を最大限に発揮できるところでは間違いなく評価されるが、そういうお前のスイートスポットから外れたところで単一指標評価されたところで、人類何十億といるうちで評価されるはずがない

とにかく体験すれば肌感覚をもって分かるようになるだろう

例えばなんかのソシャゲを始めろ、あまり人気すぎないやつを

そしてコツコツ続けて、適宜調べて勘所を掴みつつ育成していけば、たとえ無課金だろうと勝てる相手が大半になるし、上位層にだって入れる

そういうもんなんだ

戦う場所さえ選べば誰だってお前だってトップに君臨できる、そういうことを理解していれば

比較されても「あーその分野"では"俺は劣ってるっすね」と歯牙にも掛けない余裕が生まれ

人生続けてれば「このことを理解してるのは日本人でも俺含め十数人くらいだろうな」ということは無数に生まれてくるのさ

ネットはそういうことを可視化してくれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん